人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニンヘンダックス*こゆき*


だっこ散歩をしました

だっこ散歩をしました_c0046285_14214429.jpg

スパルタ教育(?!)なのかもしれないのですが
休みを利用して、夫とこゆきと3人で近くの地続きの島へドライブに行きました。
キャリーはやっぱり怖い思い出が(飛行機に載ってやってきたので)あるのか
自分では進んで入ってくれません。んー この点も改善しないといけないです。
『キャリー=いいことがある』というイメージにしてあげようと思って
入れた後に、ほんの少しごほうびをあげたりしてるんですが・・

ワクチンをあと2回受けなければいけないので、地面でのお散歩はだめ。
だっこで歩くだけなんですが、外の様子に早くから慣れてもらえたらいいな♪と。
でも最初は怖がっていて、持参したごほうびも食べてくれなかったのですが
だんだん慣れて鼻をクンクンして興味津々の顔になっていました。
外の風や、木の葉っぱの匂いをいっしょけんめい嗅いでいました。
風に吹かれて耳がぱたぱたーんとなびいているのが、とっても可愛かったです☆
ベンチに座って外の様子をゆっくり眺めてもらいながら休憩したりして
小さめの野球グランドをわたしがだっこして1周しました。
やっぱりワンちゃんのお散歩されてる方が何人かいらっしゃって、
チワワと何かの(忘れた)可愛い服を着たミックス犬を連れたおじさんと
ちょこっと立ち話することもできました。ワンコ話しって憧れだったので嬉しい!
種類がわからなかったんだけど、大型犬がノーリードでご主人と散歩していて
こゆきの匂いを嗅ごうとわたしの腰まで飛びかかってきたので(←嬉しそうに)
反射的にこゆきに触れられないように避けたのですが
逆にこゆきも匂いを嗅ごうとするくらいで・・怖がって無くて良かったです。
車から降りた時はこゆきの心臓がドキドキしていたけど、
外のいろんな匂いを嗅いで落ち着いたというか少しは満足してくれたかな。。
お日さまにあたったのでぽっかぽっかの体にあたたまっていました。
やっぱり疲れたのか、熟睡です(*'ー'*)
by koyuki_dachs | 2005-02-14 14:46 | ★迎え入れて〜3ヵ月迄

<< 夢の中でかけっこですか?こゆきさん      8日目。無言のいたずら。その対策 >>

こゆき♀と。+°maru。+°のダックス成長ブログです。copyright (C) all rigts reserved.
by koyuki_dachs