カニンヘンダックス*こゆき*


カテゴリ:手作りごはん&おやつ( 9 )



肉そぼろ&キャベツごはん

c0046285_15434071.jpg

ひき肉とキャベツと白米。炊き込みごはん風にしました☆
足りない栄養は「菜」のサプリメントふりかけで補えばバッチリ!
ストックがなかったので朝作りました。かかった時間は小一時間ほど。
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-08-31 15:45 | 手作りごはん&おやつ


手作りクッキー♪紅茶&緑茶

c0046285_226208.jpg

クッキーが切れたので、新しく作りました。
ショップで買うのはお手軽で楽しいし簡単だけど、やっぱり作ったほうが安心!
紅茶の出がらしを湿ったまま+小麦粉+水をフードプロセッサーでこね合わせただけのものと
緑茶の粉末タイプ+小麦粉+水でこねたもの・・合わせて2種類♪
170度くらいで様子を見ながら焦げないようにオーブンで焼きました。
ダックス用の型抜きタイプと、鼻パク一口用をいくつか。
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-08-14 21:51 | 手作りごはん&おやつ


おやつが届いた♪

c0046285_1203540.jpg

もう豚ちゃんも(←あとわずか)ジャーキーもないので、ネットでオーダーしました。
みちのくファームの「おやつお試しセット」♪
内容は馬肉ジャーキー80g、馬肺60g、馬レバー80g  馬アキレス80g 、 馬スペアリブ100g。
たくさん入ってお試し価格3000円です。(⌒〜⌒)

More?
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-08-05 12:08 | 手作りごはん&おやつ


『菜』のサプリメント入りヨーグルトクッキー

c0046285_22213977.jpg

こゆき用クッキーを作りました♪砂糖などの甘味はゼロ☆
プレーンヨーグルト小さじ2、薄力粉は適当に、菜のサプリメントはちょっとだけ。
生地を手で丸めて薄くのばして、お気に入りのダックス型で型抜きしたので楽しかった〜
余った生地はいくつかボーロ状にして、食べやすく&鼻に乗せやすくしました。
鼻パクの「待て」してます(*´∇`*)
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-08-01 22:26 | 手作りごはん&おやつ


スパシチューささ身入りごはん

c0046285_15454878.jpg

big woodのお試しセットに入っていた『スパシチューささ身』入り♪
材料;スパシチューささ身、かぼちゃ、五穀米、有機納豆パック4分の1、にんじん、
カマンベールチーズひとかけ、しめじ、EM牛乳、あと何か入れたかな〜 忘れてしまいました。
菜を最後にトッピング♪ビール酵母など必要なサプリ入りなので足りない栄養を補えます☆
c0046285_1546459.jpg

愛用のル・クルーゼ鍋で煮込みました。
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-07-27 15:55 | 手作りごはん&おやつ


今日の夕御飯はこんなかんじ

c0046285_21214426.jpg

big woodさんで頼んだをふりかけました♪
こゆきにあげるときは少し指先で混ぜて・・わたしの指先の愛情スパイスつき!(笑
ドッグフードが切れてからほとんど手作りばっかり。サンプルでいろんなメーカーの試供品のドッグフードをあげたりもしたけれど、最初はよくても後日よけて食べなくなる。。。
big woodさんのお試しセットをオーダーしたのですが、ウェットフードはためらいもせず完食♪ここのフードはすべて人間が食べれるものなので、わたしもちょっと味見したらすごく美味しかった!無添加無農薬だから安心♪今迄は、ごはんをあげてもちらっと見るだけでそっぽ向いてそのへんで遊んで気が向いたら食べるってかんじだったのでそれに比べたら大〜進歩。
まだ他にも試していないのがあるので今から楽しみ!

今日のごはん・・豚レバー、五穀米、かぼちゃ、さつまいも、ゴーヤー、だいこん、にんじん、ピーマン、オクラなどなどなど、ル・クルーゼ鍋で煮込みました。プラス菜。
1頭分は難しいので、2、3日分をまとめて作り、冷凍。ストックがなくなる前にまた新しいメニューを作り、ランダムに味の変化をつけてあげています。ドッグフードを食べないからという理由よりも、市販のドッグフードの栄養面に疑問があり手作りごはんが断然良いなと思っています。
thanks!!pinkさん♪
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-07-25 21:31 | 手作りごはん&おやつ


親の心子知らず・・

c0046285_0392777.gif

ごはんの心配から解放されたかな?と思っていたら
朝ごはんもイヤイヤっぽく半分しか食べず、急きょ作ったオートミールの豆乳粥は
大さじ1ほど食べてくれたものの、昼過ぎにゲ−と、リバース。(@_@)
夜も時間をかけてちびちびと・・だったので手作りごはんを強行。
手持ちのレシピ本にある材料が揃っていなかったので、初めてだけど自己流です。
材料;米2合、五穀米25グラム、にんじん、ジャーキー、卵、ピーマン、ローズマリー、納豆1パック(たれナシ)、塩抜きしたちりめんじゃこ大さじ2、豆乳少し
*納豆&ローズマリーの野菜チャーハン*と*ジャーキー&野菜入り粥*の2品が完成♪

塩コショウなどは省いています。明日からこの手作りごはんメインで試します。
カロリーが分からないので、とりあえず1回分100グラムずつ12食冷凍。
今日はおしっこもたくさん失敗するし、うんちも失敗するし、我慢の日でした( ̄ー ̄; わざと???と思うくらい(´_`;) 悲しい〜・・。手作りごはんを食べてくれたら良いな〜・・
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-06-25 00:53 | 手作りごはん&おやつ


馬肉初体験

c0046285_10374954.gif

豚耳ジャーキーを作りました。味付けは何もなく、160度のオーブンで焼いただけ。
おやつにあげるとバリボリおいしそうに食べます。・:*:・(*´ー`*)
塩コショウをすればビールのおつまみになるのでわたしたちも大好物☆
夕ごはんに馬肉の刺身を食べたので、こゆきにもミンチにして生でおすそ分け。
ぐるぐるよーくかき混ぜてこゆきに夕ごはん。ぜーんぶ約47グラム食べてくれました♪
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-06-08 10:44 | 手作りごはん&おやつ


全粒粉&プレーンヨーグルトのクッキー

ワンコ用レシピのオリジナルアレンジ。
材料;プレーンヨーグルト小さじ2、全粒粉大さじ2
作り方;よく練り混ぜ合わせて、形を整えて焼くだけ。
c0046285_8462153.jpg

昨晩、ドッグフードを数粒しか食べなかったので心配で・・急きょ作りました。
冷ましてから数粒だけあげてみると、食い付きが良かったです♪目がキラキラ。
ドッグフードくらいのサイズにしたのですが、形が丸っこかったので
こゆきにはかなり大き過ぎて、とても食べにくかったようです。
こんどは薄くもっと小さく作らなくちゃ。
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-03-29 08:45 | 手作りごはん&おやつ

    

こゆき♀と。+°maru。+°のダックス成長ブログです。copyright (C) all rigts reserved.
by koyuki_dachs
お気に入りブログ
Melody♪
オカメインコのきこちゃん
マシューとわたしの縁側日記
+++carefree ...
まままろんの日記
☆★マロンしゃん・ミーし...
カニンヘンダックス*こゆき*
お気に入りブログ
ココモ&チョコモライフ
チュピコロココロン♪
★wonder alice★
=Smile Factory=
AMAZINGGRACE
Love Dachs!
HANA's paw
ラム☆レーズンからの贈り物
フェレット・ライフ
*****************
こゆきのプロフィール
Female
Shaded Red (L)
Birth : 2004.11.16
Coming Home : 2005.2.6
*****************
。+°maru。+°の本館♪
HANDMADE&DIARY etc...

maroom
*****************
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧