カニンヘンダックス*こゆき*


カテゴリ:★5ヵ月〜( 37 )



公園へスペシャル散歩

c0046285_22324861.gif

今日は特別スペシャル。
公園へちょっと早く行き、たくさん散歩。
あっちこっち左右へ歩いていたのをなおすために、ワンコ先輩のアドバイスのとおり
右側へ来たら、わたしが足で行く先をわざと邪魔するようにしました。
覚えが早かったようで、常に左を歩くようになりました♪リードも短く持っています。
『散歩の途中でだっこ』をやめることにして数日たちます。スパルタママですσ( ̄  ̄〃) 
元来飼い主と何かをするのが大好きなのが犬ということで、だっこは癖になってしまうのでやめました。
疲れたら自分でおすわりをして、しばらく息を整えてるようです。こゆきが落ち着いたらまたすぐに散歩へ♪
そろそろ犬が多くなってくるかな?と思ったら公園仲間のわんちゃんたちが散歩だったので
こゆきも一緒に混ぜてもらい、一緒に散歩させてもらいました。(こゆきは2周目)
今日もたっくさんのわんこといっぱい触れあいました。もしかしたら2時間近く??
公園の駐車場まで歩いて行く帰り道、知らないワンコと出会ってもワンワン吠えずびっくり〜。
逆にこゆきが近寄って行ったほど。すこーし『慣れてきた効果』ありかな?
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-05-15 22:44 | ★5ヵ月〜


ガム大好き!(携帯写真)

c0046285_20502836.gif

わたしの持っているデジカメはすばやい動きはブレるので、携帯カメラで撮りました♪
朝からずーっと雨で散歩ができず、ベランダにでたり部屋の中で遊んだりした1日。
c0046285_2055943.jpg

こゆきの外出用の水筒を買いました♪
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-05-14 20:54 | ★5ヵ月〜


梅雨時は困ります(´_`;)

c0046285_22434237.gif

本州のように雨がずーっとシトシトと降り続くことはないものの、スコールのように突然また降り出すので・・
梅雨空の沖縄は、散歩時間もちょっと困ってしまいます。
またたくさんのワンコに会いたいな〜と思ったけど雨が降っていて、別の公園へ行きました。
ここは人間が多すぎて子供も多く誘惑が多くて私も気が散り、歩きにくい公園でした(´_`;)
こゆきは他のワンコを見て吠え出しちゃうし。。(多分、勢いからして威嚇している)
人目も気にせず『ダメ!』っ叫んでたから目立ったかな〜( ̄ー ̄;
『あー しつけしてるヨ』って後ろからぼそぼそと声が聞こえたけど気にしません♪
今日からおすわりなどのコマンドを徐々に英語に変えるようにしました。
ワンコ慣れへの道は前途多難イバラの道です。
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-05-13 22:50 | ★5ヵ月〜


いきなり公園デビュー!(夜;フロントライン投薬)

c0046285_19434355.gif

おもいついて、ワンコがいつもたくさん集まるという噂の公園へ。
写真にはおさまりきれなかったほどの10数頭のワンコが遊びに来ていました。
相変わらず最初はワンワン吠えていましたが、だんだんと慣れていったようです。
ゴールデンのエリ−ちゃんはおとなしくてかわゆくって・・わたしのワンコ惚れ♪
c0046285_1944282.gif

中には気の合いそうなコもいて挨拶をしていたようだったけど、こゆきは楽しめたかな〜?
追っかけられたり、ノーリード(-_-;)のオスのコにのっかかられちゃったりもしたので
心臓触るとバクバクいってました。(´_`;)わたしもこゆきと同じくけっこう必死。
雨が降りそうだったので40分くらいの触れあいだったけど楽しかったです。
また機会があったら行ってみよう〜。
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-05-12 19:46 | ★5ヵ月〜


病院へ。(5月11日)

c0046285_10185581.gif

10日の晩、イヤイヤ嫌がるこゆきを夫がだっこして、わたしが爪きり実行。
なんとか8本切ったところで出血(-_-;)止血剤は持っていたのですぐ止まったものの
ぽたぽたとかなり出た様に思えたので、少し心配。昨日病院へ行ってきました。
まず体重測定。6ヵ月目前にして3,05kg!!おぉー 順調に大きくなっていて嬉しい♪
一見やせ気味のように思えるけど、骨格や筋肉もしっかりしてるので問題ないとのこと。
肛門腺絞りを一度自分でやったことを伝えて、一応お願いしてみるとわずかに出ました☆
耳を診てもらったところ、垢もたまってないとのことで液体を入れてもらって綺麗にケア。
他の長い爪だけを切ってもらって、フロントラインを処方してもらいました。
爪出血後は、土壌の上は菌があり傷口から入る可能性があるので歩かない方が良いとのこと。
獣医さんがお話好きな方で毎回ためになるお話を聞けて、病院へ来て良かった〜。
狂犬病注射&鑑札登録も病院でできるそうなので(行政集団注射とまったく同じ値段)
次回病院でゆっくり受けようと思います。
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-05-12 10:38 | ★5ヵ月〜


こゆきアイコンを作っていただきました♪

スターバークス・こゆき
c0046285_135044.gif

W e b D o g C a f eさんでめっちゃくちゃかわゆいアイコンを作ってもらいました♪
なんと!無料なのです☆スターバックスのロゴっぽくてとても気に入りました。
お申し込みはこちらのページを参照にどうぞ(*'ー'*)→アイコン受け付けページ
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-05-11 13:10 | ★5ヵ月〜


一眼レフ♪(撮影してもらったもの)

c0046285_94298.gif

一眼レフだとくっきり鮮やか〜♪画素数は600万画素なんだそうです。
夫のボーナスが出たらわたしにも少しおこづかいをくれる予定なので
シャッタースピードが早くて画素数が高いデジカメを新しく買おうと思っています。
(一眼レフは高額過ぎて無理だけどσ(^_^;・・)こゆきのために♪♪♪
どんどんデジカメが増えてゆく〜 (中古で売ると安く買われるので売らずにとってます☆)
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-05-11 09:07 | ★5ヵ月〜


一眼レフ♪(撮影してもらったもの)

c0046285_904498.gif

このあいだ、海でもずく採りの帰りに寄ったカフェにて。
おともだち夫婦に撮っていただきました☆
さすが一眼レフのデジタルカメラ!!!眼のキラキラがいつもよりたくさん〜♪
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-05-11 09:01 | ★5ヵ月〜


dog+cafe mama's kitchen

c0046285_17413364.gif

なーんとなく思いついてこゆきと二人でカフェに行きました。
前々からチェックしてたカフェで、夫と『今度行ってみたいよネ〜』って話してたお店。
店内&テラス、ワンコオッケーで穴場的なオシャレなお店☆
午後のまったりした時間だったので、お客さんは母子ペアと女性の1人だけ♪
ドリンクを注文してワンコ雑誌を眺めていると、なんと手作りクッキーサービスがっ!
お皿にたくさん盛ってあって、でも全部は食べられないので数粒だけ頂くことに。
なんだかとても美味しそうに食べていました。わたしもゆっくりまったり。
ワンちゃんは写真を撮ってるらしく、メニューにアルバムとして載せているみたいです。
(店員さんが撮ろうとしても動き回るので、わたしが代わりに撮影。)
ワンコ連れのお客さんが入ってきて、こゆきがワンワン吠え出しちゃったので(-_-;)
お店をあとにしました。う〜〜〜〜〜ん 吠えグセどうにかしないとなぁ〜
食事が美味しそうだったのでまた空いてる時間を狙って行ってみたいな〜
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-05-10 17:55 | ★5ヵ月〜


梅雨で雨続き。お散歩できないのでベランダで♪

c0046285_946762.gif

梅雨入りしている沖縄地方はここのとこ天気も下り坂。天気予報も1日中雨。
外に出るとお腹は冷えるだろうし、レインコートも持って無いし
まだパピーなので雨が降っているときはこうやってベランダで遊びます♪
万が一の蚊避け対策として、ちゃんとラベンダースプレーもしっかりして・・
ボール遊びをしようと思ったけど、ほとんど植物に夢中で私フラれてますσ( ̄  ̄〃)  
アイビーやほとんどの植物は犬にとって毒物なのでしっかり見張ってます。
ベランダだとこゆきは走り回れるし雨にも濡れず変なものも落ちてなく、ノーリードで0Kなので安心♪
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-05-10 09:51 | ★5ヵ月〜

    

こゆき♀と。+°maru。+°のダックス成長ブログです。copyright (C) all rigts reserved.
by koyuki_dachs
お気に入りブログ
Melody♪
オカメインコのきこちゃん
マシューとわたしの縁側日記
+++carefree ...
まままろんの日記
☆★マロンしゃん・ミーし...
カニンヘンダックス*こゆき*
お気に入りブログ
ココモ&チョコモライフ
チュピコロココロン♪
★wonder alice★
=Smile Factory=
AMAZINGGRACE
Love Dachs!
HANA's paw
ラム☆レーズンからの贈り物
フェレット・ライフ
*****************
こゆきのプロフィール
Female
Shaded Red (L)
Birth : 2004.11.16
Coming Home : 2005.2.6
*****************
。+°maru。+°の本館♪
HANDMADE&DIARY etc...

maroom
*****************
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧