カニンヘンダックス*こゆき*


カテゴリ:★迎え入れて〜3ヵ月迄( 41 )



今日で3ヵ月。

c0046285_22454598.jpg

うとうとしていたところに近寄ったので、起こされてしまって細目なこゆきさん。
朝はちょこっと残しちゃったけど、夕御飯はもりもり全部食べました♪
ささ身ジャーキーを細かくしたごほうびなどを利用して
アイコンタクトの要領もすごく良くなって明解に理解できだしたみたいです。
あいかわらず、ケージの中のトイレシーツのいたずらが激しいです。
たぶん食べてるんじゃ?と思うくらい悲惨に噛みちぎってます。
新聞をもっともっと厚ーく敷いて対策してみようと思います☆
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-02-16 22:51 | ★迎え入れて〜3ヵ月迄


クマちゃん捕獲!

c0046285_2143061.jpg

プラスチックの目をとりのぞいたクマの人形。
100円均一のものなので、おもちゃというより破壊目的用です。
赤いリボンがもうグラグラして取れちゃいそうです。(*'ー'*)ふふっ♪
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-02-15 21:45 | ★迎え入れて〜3ヵ月迄


いっしょうけんめい見つめてます。

c0046285_21404582.jpg

早くごほうびちょうだい!と言わんばかりです。
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-02-15 21:43 | ★迎え入れて〜3ヵ月迄


おおあくび!

c0046285_21392088.jpg

アイコンタクトの練習中にこんな画像が撮れました♪
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-02-15 21:41 | ★迎え入れて〜3ヵ月迄


真正面から♪

c0046285_21342445.jpg

アイコンタクトの練習中。
何か芸を覚えさせたいとは思っているんだけど(おすわり、まてとか基本的なもの)
まだ早いかな?と思って、アイコンタクトの練習中です。
ささ身ジャーキーを細かくちぎったものを見せて臭わせて、手でグ−をして床に置きます。
目が合うまでごほうびをあげないという方法。
自然と自分からおすわリしてから目を合わせるようになりました。
まだ目が合う時間が短いので、どんどん長くしていこうと思います。
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-02-15 21:39 | ★迎え入れて〜3ヵ月迄


いたずらっこー!

c0046285_2132572.jpg

「くーん」と鳴いても相手にしない、吠えたら部屋を出ていかれる・・
そこでこゆきがとった行動がこれ♪
ベッドをむちゃくちゃにしてます。
今はそのまま好きなようにやらせることにしました(いいのかなぁ(-_-;))
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-02-15 21:35 | ★迎え入れて〜3ヵ月迄


我が家に来て9日目。明日で3ヵ月♪ごはんモリモリ

c0046285_911414.jpg

昨日の夜、初めて『イヌっ走り』をしました。
いつもだったらごろーんと寝ている時間なのに(就寝の直前)いくら遊んであげても
まだ足りないたりないっという様子で・・疲れるまで遊んであげました。
夫とわたしと交代で汗だくになりながら、おもちゃで遊んであげたり。
わけもなく大興奮して、ものすごい勢いでツタタター!!っと何往復も走るんです。
そうそう、昨日はリードをつけて部屋の中を歩いてみました。
ビターアップル(噛まないようにする苦味スプレー)をたくさんふりかけたけど
あんまり効果がなくてたまーにガジッと噛んでいましたが、楽しんで歩けました。
今は私についてくるのが楽しいようで、少しあとをちょこまかついてきます。
リードが絡まったり、ターンしたりはできないけど初めてにしては上出来かも!

それと、昨日の夜ごはんはいつもの分量のドッグフードを完食してくれました。
「うーぅーーーわんっ!」っと吠えたので、なにごとかな?と思ってみてみると
食器の中がからっぽなのです♪とても嬉しかったです。(*≧∇≦)
でも、まだ少ない量しか食べないので、もっといっぱい食べてほしいなぁ。。
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-02-15 09:33 | ★迎え入れて〜3ヵ月迄


夢の中でかけっこですか?こゆきさん

c0046285_1447495.jpg

今日のだっこ散歩で、こゆきが見たもの&感じたもの

他の人間・4匹の犬・飛行機・車・自転車・海・木・グリーン・芝生・風・匂い・・
一応、たぶん・・・どれも怖がってはいませんでした。どれもじっと見ていました。

春になったら地面で思いっきりかけっこしようねー♪
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-02-14 14:56 | ★迎え入れて〜3ヵ月迄


だっこ散歩をしました

c0046285_14214429.jpg

スパルタ教育(?!)なのかもしれないのですが
休みを利用して、夫とこゆきと3人で近くの地続きの島へドライブに行きました。
キャリーはやっぱり怖い思い出が(飛行機に載ってやってきたので)あるのか
自分では進んで入ってくれません。んー この点も改善しないといけないです。
『キャリー=いいことがある』というイメージにしてあげようと思って
入れた後に、ほんの少しごほうびをあげたりしてるんですが・・

ワクチンをあと2回受けなければいけないので、地面でのお散歩はだめ。
だっこで歩くだけなんですが、外の様子に早くから慣れてもらえたらいいな♪と。
でも最初は怖がっていて、持参したごほうびも食べてくれなかったのですが
だんだん慣れて鼻をクンクンして興味津々の顔になっていました。
外の風や、木の葉っぱの匂いをいっしょけんめい嗅いでいました。
風に吹かれて耳がぱたぱたーんとなびいているのが、とっても可愛かったです☆
ベンチに座って外の様子をゆっくり眺めてもらいながら休憩したりして
小さめの野球グランドをわたしがだっこして1周しました。
やっぱりワンちゃんのお散歩されてる方が何人かいらっしゃって、
チワワと何かの(忘れた)可愛い服を着たミックス犬を連れたおじさんと
ちょこっと立ち話することもできました。ワンコ話しって憧れだったので嬉しい!
種類がわからなかったんだけど、大型犬がノーリードでご主人と散歩していて
こゆきの匂いを嗅ごうとわたしの腰まで飛びかかってきたので(←嬉しそうに)
反射的にこゆきに触れられないように避けたのですが
逆にこゆきも匂いを嗅ごうとするくらいで・・怖がって無くて良かったです。
車から降りた時はこゆきの心臓がドキドキしていたけど、
外のいろんな匂いを嗅いで落ち着いたというか少しは満足してくれたかな。。
お日さまにあたったのでぽっかぽっかの体にあたたまっていました。
やっぱり疲れたのか、熟睡です(*'ー'*)
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-02-14 14:46 | ★迎え入れて〜3ヵ月迄


8日目。無言のいたずら。その対策

c0046285_1410266.jpg

まだ遊びたいのに、ケージに戻されてしまった時
しばらく鳴いてアピールしているんですが、それでも相手にしないでいると
ベッドをむっちゃくちゃにします。これがそのときの様子。
どうしたものかと悩んでいたんですが、体罰はもってのほかだし怒るのも可哀想だし。。
基本的に誉めちぎって育てようと思っているので、ホント困り果てました。
『ノー』といっても駄目、『駄目』といっても分かってもらえないんです。
逆にかまってもらえたと思って、いたずらを続けるし言葉が通じないんですね。
で、ベッドのいたずらをやりはじめたときに、
遠いところからジッと無言で見つめることにしました。
こゆきが目をそらしても、また目が合うまでみつめたままです。
これが良いのか悪いのかわからないんですが、利き目アリ!(*'ー'*)ふふっ♪
ふだんもちょっと離れていても、こゆきと目を合わせることがあるんですが
いつもと違ってわたしが無言なので様子を察したのか
歪んだベッドに戻ってお座りしてくれました♪もちろんそのときは誉めちぎりです。
いたずらをしたその瞬間っていうのが、大事なんだなぁとホント思います。
こんどはどんないたずらするんだろぅ。(='m')クス♪
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-02-14 14:21 | ★迎え入れて〜3ヵ月迄

    

こゆき♀と。+°maru。+°のダックス成長ブログです。copyright (C) all rigts reserved.
by koyuki_dachs
お気に入りブログ
Melody♪
オカメインコのきこちゃん
マシューとわたしの縁側日記
+++carefree ...
まままろんの日記
☆★マロンしゃん・ミーし...
カニンヘンダックス*こゆき*
お気に入りブログ
ココモ&チョコモライフ
チュピコロココロン♪
★wonder alice★
=Smile Factory=
AMAZINGGRACE
Love Dachs!
HANA's paw
ラム☆レーズンからの贈り物
フェレット・ライフ
*****************
こゆきのプロフィール
Female
Shaded Red (L)
Birth : 2004.11.16
Coming Home : 2005.2.6
*****************
。+°maru。+°の本館♪
HANDMADE&DIARY etc...

maroom
*****************
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧