カニンヘンダックス*こゆき*


カテゴリ:★4ヵ月〜( 70 )



おでかけのついでに公園へお散歩

c0046285_1274035.jpg

ちょっとでかけるついでにこゆきも連れてドライブ。帰りに公園へ寄ってきました。
c0046285_1275698.jpg

歩かせ過ぎると疲れてしまって、わたしもこゆきも1日が終わってしまうので
途中で『だっこする?』と聞いて何回かだっこしてあげました。
こう聞くとしっぽをプリプリふるので、やっぱり疲れててだっこしてもらいたいのかな?
途中でチワワ連れのおじさんに(おばさんがチワワと一緒に先の方へ歩いていて)
『可愛いね〜、まだちょこまか歩くからこどもかな?しっぽが長くて良いね』と
声をかけられました。『ちょっと触ってもいいかな?』と言って触ろうとしたら
こゆきは後ずさり。『すみませーん、まだ人見知りなもので。』と言って終わりました。
人に早く慣れるようにしなくちゃなー(^_^;)と思ったり
うーん、やっぱりうちのこゆきはしっぽが長いのかな???なんて改めて思いました。

『でいごの花』が咲いていました♪
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-04-15 12:23 | ★4ヵ月〜


GWの予定♪

こゆき、夜のおねむモードでうつらうつらしています。
c0046285_23111483.jpg

もうそろそろゴールデンウィーク。
帰省するにはお金がかかり過ぎるので、いつもだいたい沖縄で過ごしています。
離島に行ってみたり、ちっちゃなイベントを自分達で楽しんだり。
大それたイベントはできないけど、今年は夫が素敵なものを用意してくれました♪
こゆき+夫婦でお泊まりに行ってきます〜☆ワンコオッケーの宿泊をおさえてくれました。
GWに楽しめるドッグカフェのリサーチもしようと思います。すっごく楽しみ!!
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-04-14 23:15 | ★4ヵ月〜


あんじな橋

c0046285_19525014.jpg

しつけ教室の帰りに、ドライブがてらちょこっと寄り道して散歩。
空港近くの場所に、あんじな橋という新しい橋がかかっていました。
c0046285_19531164.jpg

なんでも匂いを嗅ぐので、外に出ると砂をよく鼻につけちゃいます。
c0046285_19533214.jpg

散歩していて名前を呼ぶと見あげてくれます♪
c0046285_19534691.jpg

人間やこどもが怖いのに(^_^;)匂いを嗅ごうと(後ろ足は引き気味で)近寄って行こうとします。
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-04-13 20:07 | ★4ヵ月〜


こゆきのレース編み服 完成♪

c0046285_1993561.jpg

チクチク編んでいたボレロ風洋服のできあがり♪
けっこう集中して作ったので、完成まで3日くらいで仕上がりました。
c0046285_1995186.jpg

肩のひらひらフリルが気に入ってます゚・*:.。. .。.:*・゜
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-04-13 19:11 | ★4ヵ月〜


ミニチュアダックス こゆき ??

c0046285_9263531.jpg

散歩など、こゆきと一緒にいるとき『あ♪かわいー!ミニチュアダックス♪』って
よく言われます。心のなかでは『うーん、うちのコ、カニンヘンなのヨッ(^_^;)』と
思いつつ、でもそれをわざわざ訂正するのも面倒くさくて、軽く会釈などしています。

JKCに入会する予定なので(まだ名義変更をしていなくて、もうそろそろする予定)
15ヵ月を過ぎた時点で、胸囲が30センチを超えていなければカニンヘンとして登録できるけど
もし超えていればサイズオーバーなので『ミニチュアダックス』にバラエティー変更です☆
血統書が間違っていなければ先祖代々ずーっとカニンヘンなのですが、どんな風に育つかな?
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-04-13 09:43 | ★4ヵ月〜


こゆきの服←編んでいる途中経過

c0046285_184850100.jpg

こゆきの服、試着しながら編み進めています。
胴体の部分をどうしようかすっごく迷っているけど、完成まであともうちょっと♪
c0046285_1849175.jpg

横から見たかんじ。
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-04-12 18:51 | ★4ヵ月〜


レース編みのボレロを編み始めました♪

c0046285_1048839.jpg

プライベートな趣味(maroom参照)でレース編みをしています。
最近ポットホルダーのドレス形を編んでいて、これはこゆきのも作れるのでは?と思い
さっそく編み始めました。しかしいくら小さいとはいえ、服なので時間がかかりそう(^▽^;)
HPに遊びにきてくださってるギャラリーさんの声につい調子にのってしまいました〜ヾ(*^-^*)ゞ
編み図もないので、まったくのオリジナル創作の洋服になります。
c0046285_1048198.jpg

首からすぽっとかぶれるように、調節をしています。
眠たいところをねらって、サイズ合わせ。柄のイメージなども膨らませています♪
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-04-12 10:53 | ★4ヵ月〜


最近のこゆきができること

c0046285_1005772.jpg

軍手におもちゃを入れてます。
出そうと手でほりほりしたり噛んだり、必死に夢中になって遊びます♪

*最近のこゆき* メモ
ごはんはだいたい30g〜40g前後を食べる
『こゆき』、『おいで』に反応、80%くらいの確率で呼び戻すことができる
おすわり、伏せができる(でも、できないときもある)
鼻ツンをして、ちょうだいができる(おすわり、伏せの後)
散歩は右に行ったり左に行ったりする(だいたい左が多い)
服は寝ころんだ状態で、なんとか着ることができる
歯磨きが大好き
他の人、犬が少し苦手
ケージ−から出してほしいときに、ごくまれに吠えることがある(ほとんど吠えない)
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-04-11 10:10 | ★4ヵ月〜


雨に降られてしまいました(シャンプー)

c0046285_20191450.jpg

雨を体験させるのも良いかな?と思って、帰ったらシャンプーするつもりで散歩。
c0046285_20192743.jpg

何匹かワンコも散歩していて、ミニチュアピンシャー♂とビーグル♀に会いました。
でもこゆきは近付けなくて、無理に近付くのは駄目だと知っていたので
飼い主さんと話せる距離で離れたまま、少し会話をしました。
ミニチュアピンシャー>『臆病なの?』わたし>『はい、、まだ怖いみたいです』
ビーグル>『芝生の上はもうノミ・ダニがでてるから歩かせないほうが良いよ』
わたし>『わー 勉強になります、ありがとうございます』なんて会話をして去りました。
でもビーグルのおじさんは方言ベラベラだったので、ちょっとわけ分からず(^_^;)
c0046285_20193924.jpg

帰って即効シャンプ〜。(一番最初に買った、低刺激のシャンプー)
シャンプーも慣れてきたみたいで、わりとふんばってじっとしています。
ドライヤーはわたしのマイナスイオンドライヤーを使って
タオルも併用してガ−ッと一気に。
最初はくるくるドライヤーでやっていたけど全然乾かないので
前々回くらいから普通のドライヤーに変更。
いつも逃げ回るので、洗面所の狭い密室にバスタオルを敷き詰めて
ふたり閉じこもってやっているのが通例。
今日はこのドライヤーの大きな音に慣れたのか、おとなしく横たわって寝ていました♪
ふわんふわ〜〜〜んなこゆきができあがり。
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-04-10 20:37 | ★4ヵ月〜


いつもと違う公園へ(ちょっと曇り&雨模様)

c0046285_20141292.jpg

夕方、いつもと違う公園へ。砂の上を歩きました。
c0046285_20132621.jpg

ジョギングしてる人が気になっているみたい。
c0046285_2013426.jpg

鼻に砂がついちゃって、とろうとしているところ。
c0046285_2014356.jpg

少し、雨が降ってきました。
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-04-10 20:17 | ★4ヵ月〜

    

こゆき♀と。+°maru。+°のダックス成長ブログです。copyright (C) all rigts reserved.
by koyuki_dachs
お気に入りブログ
Melody♪
オカメインコのきこちゃん
マシューとわたしの縁側日記
+++carefree ...
まままろんの日記
☆★マロンしゃん・ミーし...
カニンヘンダックス*こゆき*
お気に入りブログ
ココモ&チョコモライフ
チュピコロココロン♪
★wonder alice★
=Smile Factory=
AMAZINGGRACE
Love Dachs!
HANA's paw
ラム☆レーズンからの贈り物
フェレット・ライフ
*****************
こゆきのプロフィール
Female
Shaded Red (L)
Birth : 2004.11.16
Coming Home : 2005.2.6
*****************
。+°maru。+°の本館♪
HANDMADE&DIARY etc...

maroom
*****************
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧