カニンヘンダックス*こゆき*


<   2005年 02月 ( 97 )   > この月の画像一覧



はしゃいで遊んでシャンプーして疲れて。

c0046285_161315100.jpg

今日は部屋のなかをあちこちリードつけて散歩。
試しに、クローゼットを開いて自由にしていたんですが
『後ろ足がとっても引き気味状態』で匂いを嗅いでいました。
超びびりなこゆきは、初めてのもの怖いものに対していつもこんなかんじ。(='m')クス♪
音の鳴るブーブーおもちゃが最近怖くなくなってきたようで、夢中になって遊びます。
だっこしようとすると逃げるというか嫌がるので、抱き方がまずいのかな。。
何かイヤな思いをさせて学習してしまってるのかもしれません。
近くには寄って来るし、散歩もついてくるし、、あとはだっこができれば今は十分です。
クリッカートレーニング考えてみようかな?
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-02-28 16:22 | ★3ヵ月〜


まんまぁーるくなってます♪

c0046285_1654752.jpg

ラファンシーズのシャンプーで、シャンプー&リンス挑戦しました。
乾かす時点で、すでに大きなフケが。m(;∇;)m 期待していたのに泣きたい気分。
超高級品シャンプーだし、みんな凄いという評価だし、、
これはわたしの洗い方と流し方の何かがマズかったのかもしれません・・
スリッカーでとりあえず毛をときながら、フケをとりました。
毎日使っても良いと書かれてあるので(犬は月1〜2回みたいが普通みたいですが)
今日はもうやめておいて明日、もいっかいシャンプーしてみようと思います。。
でも、手触りはすごく柔らかくてふっさふさなのですっごくびっくり。
あーぁーー。フケに悩んでます。
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-02-28 16:12 | ★3ヵ月〜


おすわり

c0046285_1634610.jpg

動きがすばやくて、なかなか難しいです。おすわりがやっと撮れました♪
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-02-28 16:04 | ★3ヵ月〜


シャンプーの悩み。

c0046285_972868.jpg

迎え入れる前に、ブリーダーさんのところでシャンプーをしてもらったそうで
そろそろお尻の一ケ所くらいからフケが出てきたから洗ってあげようかな?と
一度だけ、病院に行く前日にシャンプーを私がしてあげました。
ホームセンターに売っていた「子犬用」トリートメント入りシャンプーで
洗ったのですが、翌日あっというまにすぐフケがでてしまいましたm(;∇;)m
やっぱり安かったし、成分にもだいぶ問題があるのかも。
ネットでいろいろ調べていて、怖くなってしまいました。

そこで雑誌やネットで大評判のラファンシーズシャンプーをペットショップで購入。
スタンダードサイズは1本4千円ほどして、か・な・り・高級〜!(^▽^;)
まだ揃えたいグッズがたくさんあるので、とてもじゃないけど買えません。
これは、お試しサイズのひとつ630円♪こゆき綺麗になってほしいなぁ〜
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-02-28 09:18 | こゆきグッズ♪


はみがき〜

c0046285_921371.jpg

はみがきセット(シリコン製で指にはめるタイプのもの)のはみがきは
こゆきが噛むと貫通してものすごく痛いので、人間のこども用(3〜5才)を使うことに。
はみかきセットのほうにチューブのリンゴ味がついていて、それが好きみたいです。
一応ぱくぱくとくいついてくるのでなんとか歯磨きできてます♪
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-02-28 09:07 | ★3ヵ月〜


バンダナがー。

c0046285_8525652.jpg

作ったバンダナ、『布』っていうことで好きみたいです。
がじがじされてますー(^-^; こゆきには大きかったから、もうおもちゃにしてしまおうかな?
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-02-28 08:54 | ★3ヵ月〜


ツーショット♪

c0046285_1242049.jpg

オカメインコのきこちゃんに、だっこで接近。
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-02-27 12:43 | ★3ヵ月〜


こゆきが見てるのは

c0046285_12364497.jpg

昨日の夜、お客さんがひとり来ました。
前回のときより短い時間で慣れて、手からごほうびも食べることができました♪
朝ごはんが終わって、ぼーっとテレビのあるほうを見ています。
でも、テレビってまだ分からないというか、理解できてないみたいです。
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-02-27 12:41 | ★3ヵ月〜


かきかき

c0046285_2359225.jpg

かきかきポーズ♪
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-02-26 23:59 | ★3ヵ月〜


スリッパに夢中なところへ!!

c0046285_23545948.jpg

スリッパっ大好きなこゆき。そのへんにあるとおもしろそうにくわえています。
隠さないといけないんだけど、ついついだしっぱなしにしてしまいます。
いたずらで独り遊びをしていたところに、足をつっこんでみました♪
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-02-26 23:56 | ★3ヵ月〜

    

こゆき♀と。+°maru。+°のダックス成長ブログです。copyright (C) all rigts reserved.
by koyuki_dachs
お気に入りブログ
Melody♪
オカメインコのきこちゃん
マシューとわたしの縁側日記
+++carefree ...
まままろんの日記
☆★マロンしゃん・ミーし...
カニンヘンダックス*こゆき*
お気に入りブログ
ココモ&チョコモライフ
チュピコロココロン♪
★wonder alice★
=Smile Factory=
AMAZINGGRACE
Love Dachs!
HANA's paw
ラム☆レーズンからの贈り物
フェレット・ライフ
*****************
こゆきのプロフィール
Female
Shaded Red (L)
Birth : 2004.11.16
Coming Home : 2005.2.6
*****************
。+°maru。+°の本館♪
HANDMADE&DIARY etc...

maroom
*****************
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧