カニンヘンダックス*こゆき*


<   2005年 05月 ( 45 )   > この月の画像一覧



朝の散歩

c0046285_919387.gif

レスコ/ショーリード (商品コード:001879)白を使って散歩。AM 8:00くらい。
おともだちのにpinkさん『ショーリードが良いよ〜』って教えてもらって愛用してます。
本当は散歩には使わないで・・という注意書きがあるものの、そこは自己責任で使っています。
首輪とリードが一体になっているのでと〜っても便利。
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-05-31 09:28 | ★6ヵ月〜


夕焼け。

c0046285_22133580.jpg

最近、夕焼けが綺麗です。

朝ごはん30グラム程度、夜ごはん45グラム程度完食。
おやつ;みみがージャーキー、ミルクプリン

ものすごい寝相が撮れました、more?
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-05-30 22:16 | ★6ヵ月〜


新しいデジカメ検討中・・

c0046285_9483953.jpg

いままでのこゆきの画像でとても気に入っているものをプリントアウトしました♪
犬バカですが『うちのコが一番かわいい』(←犬を飼ってる人はきっと同じ気持ち☆)
毎日のように写真を撮りまくっているので、上等カメラが欲しくなりました。
一眼レフは散歩に不向きだし扱えないし高級過ぎてわたしにはもったいないっ(°°;)
新しいコンパクトデジカメをいろいろと本格的に検討しています。
夫のボーナス(わたしにもおこづかいが少しもらえる♪)すごく楽しみ!

デジカメ迷っています、more?
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-05-30 10:20 | こゆきグッズ♪


いぬのきもち(そして大ニュース!)

c0046285_9384446.jpg

この本は購読制になっていて月刊紙にしてはちょっと高めな本なのですが
おもいきって5月から購読しています。
とても詳しくいろいろ書いてあって犬飼い初心者のわたしにとってはありがた〜い存在。
本を購読している人だけが参加できるという『いぬのきもち』サイトがあり
6月のわんこ(毎月5頭選ばれ、写真が載るのです)になんとこゆきが選ばれました♪
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-05-30 09:45 | ダックスの本など


ちょっとダウン

c0046285_23401612.jpg

こゆきケージ隣の和室で寝ていたら、朝方こゆきの『オエッ』の空嘔吐で目が覚めました。
朝全然食べず、昼は昨日カフェで食べたグリニーズの小さな破片を吐き、
午後家を少し留守にした間に、ひとりで黄色い液体をゲ−ッ。
4時頃ちょっとごはんを食べて、綺麗な夕焼け見ながら6時頃散歩は元気良くできました。
夜ごはんはほんの少し。元気なんだけどなぁ〜・・ 少し心配。
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-05-29 23:43 | ★6ヵ月〜


ゆっこ★さん&マーチくんとデート♪(DESIGN ESPRESSO COFFEE)

c0046285_23331978.gif

マーチくんとデートしました。あいにくの雨でお散歩はできなかったけどカフェでまったり♪
テラス席はわたしたちだけで、美味しいコーヒーなどいただきました。
今日はマーチくん&こゆきのバトル勃発!
遊んでいるのかじゃれているのか本気なのか見分けがつきません(@_@)
なかなおりの(*^-^)(ε^*)チュチュチュ−で最後はお互いフォローしてました(*^-゜)
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-05-28 23:35 | ★6ヵ月〜


しおさい公園で爆走!

c0046285_20322111.jpg

しおさい公園へまたまた行ってみました♪曇り空。
c0046285_20324733.gif

夫のジョギングに合わせて100メートルくらい爆走しました。
今日は戦闘機『ゴォー−ー!!』だったけど無反応。
空中に飛んでるこゆきを激写♪日時計があったので座らせてみました。

メモ;夜ごはん◎(約40グラム。今日から缶詰め少なめカリカリフード主。)

こゆき、トイレタイム。ふんばってます!***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-05-27 20:35 | ★6ヵ月〜


6ヵ月10日目で3、25キロ

c0046285_15214838.jpg

病院へ行くと必ず最初に体重測定。昨日は3、25キロ。(カラー&リード31グラム含む)
『骨格も筋肉もちゃんとついてるしスマートで体型も抜群ですよ♪』と獣医さんから太鼓判。
カニンヘン定義の中では体重うんぬんより胸囲が一番重要らしいです。(←JKC)
ワクチンも狂犬病もぜーんぶ済んだので、あとは『JKC/血統書の名義変更』だけ。
こゆきの体重もうこのへんでストップ・・かな?
c0046285_15455580.jpg

昨日もらった鑑札とステッカー。
メモ;朝ごはんまったく×
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-05-27 15:29 | ★6ヵ月〜


しおさい公園

c0046285_042348.gif

梅雨空の中休みで1日良い天気♪注射の帰りに、ぼーっと夕焼けを見に行きました。
新しく整備されたとても綺麗な公園〜 穴場的な公園を見つけて嬉しいな〜。
c0046285_044335.gif

着陸する飛行機がとっても近くで見れます♪飛行機の爆音には無反応〜。
だっこ散歩で慣れさせておいたからその成果?
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-05-27 00:44 | ★6ヵ月〜


病院へ。(狂犬病予防注射)

c0046285_20433033.gif

今日は病院。狂犬病予防注射をしました。新規登録など手数料全部で6千円。
冷蔵庫で冷えていた注射が痛かったのかちょっと『ひえぇ?』っと鳴いちゃいました。
鑑札ももらったし、登録は獣医さんが代理でしてくれるので安心☆
(沖縄は那覇在住者のみ動物病院で狂犬病予防注射&鑑札発行受け付け0K)
[PR]
by koyuki_dachs | 2005-05-26 20:43 | ★6ヵ月〜

    

こゆき♀と。+°maru。+°のダックス成長ブログです。copyright (C) all rigts reserved.
by koyuki_dachs
お気に入りブログ
Melody♪
オカメインコのきこちゃん
マシューとわたしの縁側日記
+++carefree ...
まままろんの日記
☆★マロンしゃん・ミーし...
カニンヘンダックス*こゆき*
お気に入りブログ
ココモ&チョコモライフ
チュピコロココロン♪
★wonder alice★
=Smile Factory=
AMAZINGGRACE
Love Dachs!
HANA's paw
ラム☆レーズンからの贈り物
フェレット・ライフ
*****************
こゆきのプロフィール
Female
Shaded Red (L)
Birth : 2004.11.16
Coming Home : 2005.2.6
*****************
。+°maru。+°の本館♪
HANDMADE&DIARY etc...

maroom
*****************
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧