人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニンヘンダックス*こゆき*


フィラリアのお薬

フィラリアのお薬_c0046285_20325185.jpg

フィラリアのお薬って、正直 安いものではないです。
でも、沖縄では年中蚊が発生している関係で・・あげないと大変危険らしいです。
こゆきをそんな危険な病気にさらしたくないので、一生飲ませる薬だと覚悟してます。
前回と今回病院が違ったものの、薬漬け生フィラリアを見せられてゾクッとしました。
心臓が小さいと、危険度もかなり高いんだそう。m(;∇;)m
今回もらったお薬は、錠剤タイプ。口を広げてのどの奥に入れて、閉じて飲ませました。
獣医さんの『ビタミン錠剤飲ませ実演』を見たのを思い出しながら、頑張りました♪
なにごともなく嫌がらなかったので、うまく飲み込んでくれたみたいです。
by koyuki_dachs | 2005-03-19 20:42 | ★4ヵ月〜

<< ドライブ〜      ドライブ >>

こゆき♀と。+°maru。+°のダックス成長ブログです。copyright (C) all rigts reserved.
by koyuki_dachs