人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニンヘンダックス*こゆき*


海とカフェとペットショップ(ぷち旅行)

海とカフェとペットショップ(ぷち旅行)_c0046285_10233852.gif

海がきれいだったので、ちょっと休憩♪
海とカフェとペットショップ(ぷち旅行)_c0046285_10241451.gif

お気に入りのカフェへ寄り道♪潮風が気持ち良いです。
海とカフェとペットショップ(ぷち旅行)_c0046285_10244144.gif

キャリーバッグ購入のために、ペットショップへ。
看板犬のミニチュアダックスマリオ君はとてもおとなしくて良いコ。
こゆきのことがとても気になっていたみたいです。
あともうちょっとで仲良くなれそうだったけど、こゆきのほうがワンワン。。(;^_^
マリオ君は1才過ぎているのに、こゆきのほうが少しだけ大きかったです。
こゆき、カニンヘンでおさまるのかしら〜(^▽^;)








今回のぷち旅行でいろんなワンコちゃんと出会いました。
海岸沿いでは大きい黒いおとなしいコ、ペンションで飼われていたおとなしいコ・・
リゾートホテルのペット倶楽部では長期滞在に来ていた超大型犬のカヌちゃん・・
ペットショップでは来店してたミニチュアダックス2頭、看板犬マリオ君、などなど。
時間があったので、1才8ヵ月のカヌちゃんと30分くらいお店の中を自由(お店の方針で預かってるコはみんな店内自由でノーリード)にしてみました。ビビってほとんど逃げまわるこゆきはワンワン・・店員さんから『3日くらい一緒にすれば慣れるかも?もっとワンちゃんに慣れさせたら良いかもしれないですね〜』なんてアドバイスをもらいました。お散歩デビューはしたものの、人間でいう公園デビューはまだなので考えてあげなくちゃ。強制的にワンコに触れさせるんじゃなくて、自然におともだちワンコを作ってあげなくちゃ〜なんて思いました。こゆきがワンワン吠え出すとせっかくの可愛さも半減するというか、人目も気になるしどうしてもやっぱりその場にいられなくなってしまいます。人間には寄って行こうとするので大丈夫なのかな?ブリーダーさんのところで(3ヵ月ちょっと前までと結構長く)たくさんのワンちゃんに囲まれて育ったので犬同士のことをあんまり心配してなかったんですが、やっぱりワンコには慣れてないみたいです。う〜んワンコともだち探さなくちゃ。。(^▽^;)
by koyuki_dachs | 2005-05-03 10:27 | ★5ヵ月〜

<< はみがき♪      読谷村(ぷち旅行) >>

こゆき♀と。+°maru。+°のダックス成長ブログです。copyright (C) all rigts reserved.
by koyuki_dachs