人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニンヘンダックス*こゆき*


6日目。遊び疲れて ねむいよぉーー

6日目。遊び疲れて ねむいよぉーー_c0046285_15155047.jpg

6日目。夜鳴きナシのおりこうさんでした。
朝ごはんは少し残したけど だいぶ食べてくれるようになりました。
ごはんを食べ終えると、少しの間ケージから出して相手をしています。
ずーっとこのままでもいられないので、満足して自分で帰ろうとしないうちに
ケージの中に戻すと、そこで『遊んで攻撃』がはじまってク−ンと鳴いてみたり
ベッドをぐいぐいひっぱってトイレスペースにずらしてみたり。
ベッドクッションをひっぱりだして、その辺で暴れてみたり。
トイレの場所をなんだか夢中になってかさかさ掘ってみたり。
最近 声も少しだけ出るようになっていて、「あ・ぉーん」と鳴いてくると
いったん部屋をでて、しばらくそのまま鳴かせて・・静かになると戻ります。
わたしが近寄ると、狂ったように飛び跳ねたりお腹見せたりを交互にするので
もう少し落ち着いてクールダウンしてほしいなぁ。。
夫の場合だと落ち着いて一緒にいて、ソファーでじっとテレビを見たりするんですが
この違いはいったいなんなんでしょう。(;^□^)・・
ボールを見せて投げて「もってこい」はなんとなーくできるようになりました。
こゆき、と呼ぶといったんこっちを見て反応してくれるので助かります。
おもちゃを見せながら頭の上まで持ってくる方法でおすわりを覚えさせようとしてます。
でも、そこで飛び跳ねちゃうのでこまったこまった。。。
追っかけてくるのは好きなので、そのとき「来い」と言いながら練習中です。
by koyuki_dachs | 2005-02-11 15:35 | ★迎え入れて〜3ヵ月迄

<< うるうる光線      ウサギみたい >>

こゆき♀と。+°maru。+°のダックス成長ブログです。copyright (C) all rigts reserved.
by koyuki_dachs