人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニンヘンダックス*こゆき*


8日目。無言のいたずら。その対策

8日目。無言のいたずら。その対策_c0046285_1410266.jpg

まだ遊びたいのに、ケージに戻されてしまった時
しばらく鳴いてアピールしているんですが、それでも相手にしないでいると
ベッドをむっちゃくちゃにします。これがそのときの様子。
どうしたものかと悩んでいたんですが、体罰はもってのほかだし怒るのも可哀想だし。。
基本的に誉めちぎって育てようと思っているので、ホント困り果てました。
『ノー』といっても駄目、『駄目』といっても分かってもらえないんです。
逆にかまってもらえたと思って、いたずらを続けるし言葉が通じないんですね。
で、ベッドのいたずらをやりはじめたときに、
遠いところからジッと無言で見つめることにしました。
こゆきが目をそらしても、また目が合うまでみつめたままです。
これが良いのか悪いのかわからないんですが、利き目アリ!(*'ー'*)ふふっ♪
ふだんもちょっと離れていても、こゆきと目を合わせることがあるんですが
いつもと違ってわたしが無言なので様子を察したのか
歪んだベッドに戻ってお座りしてくれました♪もちろんそのときは誉めちぎりです。
いたずらをしたその瞬間っていうのが、大事なんだなぁとホント思います。
こんどはどんないたずらするんだろぅ。(='m')クス♪
by koyuki_dachs | 2005-02-14 14:21 | ★迎え入れて〜3ヵ月迄

<< だっこ散歩をしました      目で追っているのは・・ >>

こゆき♀と。+°maru。+°のダックス成長ブログです。copyright (C) all rigts reserved.
by koyuki_dachs